mくん@ブログを一年書く

大学休学中にブログに挑戦しようと思います。

ブログ始めて3か月たった今感じること

ブログを書き始めて3か月がたちました。

 

3か月前までは正直どんだけPV数が稼げるのだろうと自分の実力を試してみたい気持ちがいっぱいでした。

 

しかし、3か月たった今では、なんとなく自分の実力が全然だったことに気が付きました。

 

見てくれている方がいらっしゃるので、正直モチベーション自体はほかの挑戦してきたものよりもあるほうだと思います。

 

1つの記事に1人見てくれている感じでしょうか。

 

本当はもっと見てくれる方がいるのではないかと期待がありました。

 

僕がブログ記事を書き始めるきっかけとなった本の著者は収益化に3年かかったそうです。

 

僕もブログ記事を書く時にもっと見てもらうにはどうしたらいいのだろうかと思って記事の内容に困ったこともありました。

 

今月からはしばらくは自分が書きたい内容をひたすら書いてみようと思います。

 

なぜなら、ブログを通して人との出会いがあったりするということがあるみたいなのです。

 

僕の場合は収益化は遠くてもいいので、ブログの数をとことん増やして、自分がどんな人なのかを知ってもらうための期間にしようと思います。

 

ブログノ内容なのですが、今月は情報技術者試験に挑戦したいので、その進捗を書いていくブログにしたいと思います。(すぐに変わるかもしれません)

 

段々と意欲がまた復活しつつあるところなので、何か新しいことに挑戦してみたいと思って諦めていた資格取得をしたいと思います。

 

大学生の資格挑戦ブログなんてあまり需要があるかわかりませんが、少しでも誰かのモチベーションになればと思います。

 

同じく資格挑戦をする方はどんな資格に挑戦するのかぜひぜひコメントください。

 

それではまた