mくん@ブログを一年書く

大学休学中にブログに挑戦しようと思います。

ストーリー性のある文章が人を魅了する

「書く力をもっと伸ばしたい」

「どんな練習をしたら書く力が伸びるかわからない」

 

僕は自分のブログライティングの仕方を自分なりに考えていかなければならないと思っていることであります。

 

ブログを書いて悩んでいる人は多いと思うので、僕なりの内容をまとめたいと思います。

 

書くことをもっとより分かりやすくしていくことは大事なことなのでぜひ見ていってください。

 

今回は

営業の書く力

から参考にして書いていこうと思います。

 

ストーリー性のある文章が人をひきつけます。

 

僕はある期間病院に入院して職の大切さを知ることができました。

 

という一文で「え、なんでだろう。」と思う人はたくさんいると思います。

 

僕は病院に入院してスマホが触れない期間があったりして、スマホが自分に与えている影響について知っています。

 

僕は入院期間中スマホが使えないことでいろんなことを感じました

  • スマホが使えないととても暇だなー
  • スマホが使えたらいろんなサイトで勉強できるのになー
  • スマホがないと集中できるなー
  • スマホがないだけで時間が有効活用できるなー

です。スマホが使えないととても暇な時間があって、いつもどれだけの時間スマホに時間を費やしているのかがわかります。

 

酢も穂が使えてもオンライン教材などで学ぶとき、データ容量が足りなくてとても日も辞意思いをしたのを覚えています。

 

そんな時に早くオンラインで勉強できないかなーと思ったりしました。

 

スマホがないと集中できるなーは実際僕は集中力がなくて、30分も勉強できずに飽きてしまう人なんです。

 

そんな自分でも、スマホが使えなかったときは、連続1時間半くらい勉強できて「噓でしょ」と思った経験があります。

 

スマホがないだけで時間の有効活用もできます。

 

スマホはスクリーンタイムを見てもらえれば分かるのですが、あなたは一日何時間スマホに時間を費やしていますか?

 

僕の場合は平均7時間くらい使っています。

 

それでもかなり減ったほうです。

 

バイトがあったり、ブログの記事を書く時間があるから減りましたが、昔は一日で12時間以上スマホを使っていたりして僕自身も嫌だなと思いつつ依存し続けていました。

 

そんな僕も今は依存から少し脱したのですが、昔は本当に嫌で仕方がありませんでした。

 

こんな感じでストーリーを持たせつつ、書いていくと興味を持ってくれる方がいるということです。