mくん@ブログを一年書く

大学休学中にブログに挑戦しようと思います。

今月の反省と今後の活動について 

「大学生の休日は何をしたらいいのか」

 

こんな悩みを僕は抱えています。

 

一か月経過してみて感じたブログの成果について考えたいと思います。

 

資格勉強やバイトなどやれば暇な時間は無くなりますよね

 

自分は今年ブログに挑戦しようと思って、一か月が経過します。

 

まず、ブログの書く内容に困ることが多くなりました。

 

考えてみて、見てもらえる=需要があるだと感じるので、そこをまとめてみようと思います。

 

ちなみに見てもらえた記事は

 

  • 大学生中のYoutube依存の抜け出し方
  • ブログ記事で本質的に必要なこと3選
  • 挑戦するときに必要なマインド3選
  • 早起きするときに必要なこと

 

これらの記事が読まれていました。

 

これらのことは何かのノウハウを書いたものだということなので、僕が求められていることは雑記ブログで、ノウハウに関することだというデータを得られてうれしい結果です。

 

そもそも一記事も見られない可能性があった中読んでもらえてとてもよかったです。

 

この考察記事ももしかしたらできなかったかもしれなかったので良かったです。

 

ちなみに12pvでした。

 

自分が思っていたよりも少なくはあったので、来月はもっといい記事を書けるように頑張りたいと思います。

 

来月はどんなノウハウについて書こうかちょっとわくわくします。

 

今考えているのは、断捨離のノウハウについて書いてみることをしようと思います。

 

あとはさらにブログ記事の書き方についてノウハウをまとめたり、自分の英語勉強のノウハウについても書いてみようと思います。

 

来月の目標はノウハウの記事を10記事作ることですかね。

 

頑張りたいと思います。